台湾コアテック社、石油精製所、緊急事態、台湾、2025年3月

「八嶋さん、あなたに会うのはいつも危機的状況の時ですが、あなたがここにいてくれて心から嬉しく思います。」今年3月の緊急シャットダウン中に台湾の国営石油精製所のターンアラウンド・マネージャーはこう言いました。

この緊急プロジェクトには、早急な介入が必要でした。保護耐火物がついていなかったこともあり、手作業で溶接されたV型アンカーの不具合が、シェルに重大な損傷を与える結果となりました。台湾コアテックにいる当社パートナーが救援を申し出て、迅速に対応しました。

業務範囲

私たちは2025年3月21日金曜日に連絡を受けました。3月22日にはクルーが出動しました。
D-20はすでに台湾にあったので、SpeedVees®アンカーをすぐに発送しました。チームは5人で編成されました。台湾コアテックのオペレーターが2名、SILICON RAW作業監督者が2名、そしてSILICONのプロジェクトマネージャーが1名です。

SILICONのクルーにとって、残渣油流動接触分解(RFCC)装置の緊急作業は単純明快なものです。SpeedVee®耐火アンカーを使用してパッチを補修し、パッチ内のパターンを確立するために特定の箇所に正確なマーキングを行いました。3日後には、クルーが解散できるまでになりました。

現場はまさに多国籍で、オランダ人、日本人、台湾人、マレーシア人のスタッフが一致団結して取り組みました。多国籍チームが活用したのは、文化の壁を越えて普遍的に理解できるRapidアーク溶接(RAW)という手法です。お客様は作業後の成果に心から満足してくださいました。

八嶋知己は頼もしくも言いました。
「私たちは一流の仕事をするために現場にいたのです。そしてやり遂げました。」

緊急対応のエキスパート

耐火アンカーの製造と施工で40年の歴史を持つ当社は、緊急事態においてRapidアーク溶接(RAW)が他のどの方法よりも優れていると自信を持って断言します。当社のチームは危機管理において常に並外れたスキルと能力を発揮します。したがって、最も困難な状況にあってもお客様に優れたサービスを提供することをお約束します。突然のシャットダウンであれ重要な補修であれ、業界の専門知識とRAWの技術を持つ当社なら、迅速で信頼性の高いソリューションを提供することができます。

トータル・ソリューション・プロバイダー SILICON

必要とする緊急補修がどれほど困難であっても、SILICONのスタッフが現場にいれば事態収拾は大きく違ってきます。当社のRapidアーク溶接(RAW)技術は、電力損失を補正する技術そのものであるため、電力ロスのない一貫した信頼性の高い溶接を保証します。ケーブルの長さは最大200メートルありますので、マシンを各階に移動させる必要がなく、さまざまな高さで効率的に作業を行うことができ、時間と人手の節約になります。

自社エンジニアRAW技術を併せ持つSILICONの緊急プロジェクトチームなら、大きなリスクを伴うお客様の環境をコントロールされた補修プロセスへと一変させます。

緊急ですか? 私たちがお客様のためにここにいます。

お知り合いでお困りの方はいませんか?

その方に当社の連絡先をお伝えください: raw.projects@silicon.nu

当社は24時間365日体制で、トラブル時に必要なサポートとソリューションを提供いたします。

この現場では

  • 緊急補修 - 迅速な出動
  • アンカー/ソリューション:SpeedVee®
  • 施工場所:残渣油流動接触分解(RFCC)装置
  • 施工期間:2025年3月24日~26日(3日間)
  • 5名のクルー:SILICONのプロジェクトマネージャー1名、SILICONのRAW作業監督者2名、台湾コアテックのオペレーター2名
  • 使用マシン:D20 1台
このストーリーを共有する:

フォトギャラリー